--------------:--


2011-03-31-Thu-13:50

3月31日

今日で3月も終わりですね。

そして、今日でブログを始めて1年です。

始めたときは何も考えずに始めたんですが、後になってよく考えてみたら、なぜこんな中途半端な時から始めんたんだろうと思いました。


(*´д`)

4月1日からで良かったんじゃネ!(笑)


まぁそんなことは、あんまり“こだわり”というものがない自分の性分なので良しとしましょう!


このところ、1年が過ぎるのが早いです。

年々早くなります!


(;・∀・)

でもこの3月は、なかなか終わらないような気がして過ぎるのが遅かったよう感じました。

大きな震災があって、たくさんの犠牲者があり、今もまだたくさんの方々が避難所で不自由な生活をしていらっしゃる。

ほんとうに心が痛みます。

そして、連日の福島原発のニュースにも聞き慣れない単位の数値の話で驚いたり安心したり、なんかわからないけど落ち着かないという感じです。

息子が関東に住んでいるので、連日のように起こる余震や、計画停電のために夜に電気や暖房が点かなかったりすると聞いて、そんなことも心配したりかわいそうに思ったりな毎日です。



そんな日々の中でも、ちょっとほっこりすることがありました。

先日、夜遅くに乗ったタクシーの運転手さんとの会話です。

運転手さん 「明日休みを取って甲子園に行くんですよ」

私 「どこのチームを応援されているんですか?」

運 「東北高校ですわ」

私 「東北のご出身ですか?」

運 「いえいえ、私は生まれも育ちも大阪ですよ」

私 「そうですか。こんなときですもんね」

運 「はい。こんなこと言ったら選手に悪いけど、対戦相手は強いです
   ちゃんと練習できてないようやし、たぶん負けるでしょう…
   そやけど、ほんでも一生懸命応援してあげたくてねぇ…」

私 「… … …」

言葉に詰まって何も言えなくなりましたよ。

もう涙腺崩壊寸前です!

でも心はあったかくなりました。

降りるとき「明日は関西人全員分の応援をよろしくお願いします!」と運転手さんに関西人の想いを託してきました。

また、私の勤めている会社の受付にも義援金BOXを置かせてもらっています。

毎日、何人かの人がその中にそっと寄付をしてくださいます。

そういう光景を見ると、暖かい気持ちになります。


そんな3月も今日で終わりです。

来年の今日は、もっともっと楽しい話題でブログが書けたらいいな♪

続いてるかな??(笑)


サクラサク







HOME NEXT
